買取り専門 七福神のBLOG

買取り専門 七福神のBLOGです。

1月21日初大師を開催しました。初大師て知ってますか?

こんにちは。。。。つぶやきのSです。

 

今日は、1月21日に開催しました、初大師の模様をお伝えします。

 

みなさん、初大師て知ってますか?

 

初大師とは、西新井大師の境内で、その年に初めて開催する「縁日&フリマ」

の事を言います。


とても縁起のよい行事なんです。

今年は、例年とは違うコロナ禍の中での開催です。

出店数を例年の6割程度に抑えました。

 

例年に比べて参拝者、来場者も少なかった。

 

それでも、日常の営みを消さない為にも開催しました。

 

「来年は、もっと笑顔では初大師を楽しみましょう」

 

コロナに負けるな!みんなで乗り切ろう!



「初大師」縁日&フリマの模様をご覧ください

 

2月11日、23日、3月8日は、骨董市を開催します。

*雨天中止

 

買取り七福神ホームページをご覧ください

https://kaitori.ysd-gtc.co.jp/

 
NSTAGRAM

https://www.instagram.com/7fuku_kaitori/


 ブログ
https://shichifukujinblog.hatenablog.com/

 

公式LINEアカウント

f:id:shichifukujinblog:20210115083005p:plain